2014/02/13

12年ぶりのスノーボード(後編:上越国際)

湯沢東映ホテルで1泊。部屋も広くてゆっくりしたいところだが、朝7時起床、朝食バイキングへ。朝からカレー。
食後に朝風呂入って、荷造り、9時前にチェックアウト。
越後湯沢駅まで送迎バスで送ってもらい、上越線に乗り込む。
上越線は1時間に1本の運行なので遅れないように早めに移動。

向かいのホームに新幹線?いや、特急でした。

越後湯沢駅から上越線で3駅、約15分程度で上越国際スキー場前駅に到着。
思ったより近いし早い。
平日ですが学生さんなど電車組結構いました。

駅降りたら目の前にベースステーションがあり、速攻着替えて準備完了。
すでに、上国で働いてる友人が出迎え、合流してゲレンデへ。
午前中は新雪パウダーが気持ちいい。
12年のブランクも徐々に慣れてきたが、さすがに体力の衰えが・・
数本滑って、おしるこ茶屋で休憩。
自ら休憩番長と名乗って、休憩を促す。

休憩後は頂上へ。頂上の休憩所からの眺めは最高。記念写真を。

頂上で何本か滑って、そのままグリーンプラザへ降りて遅めのランチタイム。
頂上から降りてくるだけで結構な距離。さすがに太ももがパンパン。
ランチの後はまったり・・する間もなく、上国住人のシークレットコースを教えていただき、フリーラン。
しかし、自分は2本で満腹。先に上がってベースで休憩。

みんなが戻って、そのままベース2階のお風呂でさっぱり。着替えて、荷造り終えてそのまま、バッグとボードを宅急便で配送。
貴重品バッグだけの手ぶらで帰路へ。
上越線で越後湯沢まで来て夕飯。駅近くのホルモン焼きのお店で盛り上がって、新幹線へ。焼肉臭い。

新幹線出発したらあっという間に東京。新幹線がタイムマシンのように夢の国から現実へ。
お土産持って帰宅しました。
今度は子供連れて行きたいね。

P.S.
当然のごとく翌日から2日間は全身筋肉痛でロボット状態だったことは言うまでもないです。