2014/02/13

12年ぶりのスノーボード(前編:湯沢高原ゲレンデ)

最後に滑りに行ったのが2002年シーズンだったと思う。
翌2003年に結婚し、2004年に川崎へ引っ越ししてから、ウェアもボードもブーツもすべて物置で寝ておりました。

12年の歳月が過ぎ、子供も6歳になりそろそろ雪山に連れて行こうかと、年末に物置から道具を出してみた。ウェアも着れるし、ボードもブーツもまだまだ使えそう。

ということで、家族で今年は滑りに行こうと考えていたが、妻のウェアが・・・・着れない。12年の間で妻はひとまわり?サイズアップしていたため、今シーズンは行かないと言われて諦めていました。

そんな時に、お世話になっているバーの常連客で滑りに行く企画がfacebookのイベントでお誘いいただき、泊まりコースで参加することに。

2月9日(日)10日(月)で湯沢へ。
出発前日(8日)、関東地方は大雪!高速道路は通行止め。結局、車で日帰り組は参加断念。泊まりで予約している3人で、新幹線で行くことになりました。


新幹線は無事に動いていたため午前中出発、お昼過ぎには越後湯沢へ到着。
今まで車でしか行ったことがなかったけど、新幹線で湯沢、超早い。1時間ちょっとで到着。
宿泊ホテルも駅から送迎バスで5分という近さ。さらに、ホテルの目の前がゲレンデ!

連絡ロープウェイで湯沢高原、ガーラにも行ける便利さに目から鱗状態でした。

宿泊ホテルは、湯沢東映ホテル。露天温泉岩風呂と仮面ライダー!フロントにはライダーバイクが3台展示されてて子供連れにはうれしいかも。



食事はバイキング、ステーキは目の前で焼いてくれる。刺身、ローストビーフを堪能。
蟹もあったけど手を付ける前に満腹で断念。


夜も降り続く雪。関東で降った雪と大違いで風情があります。
露天風呂も雪の中で最高。



コンビニは駅近くまで行かないと無いのだが、食後の散歩にちょうど良い距離。
酒とつまみを買い出しして、部屋飲み。
翌日は、友人が働いている上越国際へ遠征することになり早めの就寝。

後編へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿