2014/01/20

コウタ6歳になる・・・の巻

1月17日(金)
今日はコウタの6歳のバースデー!
ということで、行きたい所を聞いたら、東映ヒーローミュージアム?。
調べたら幕張に出来たイオンモールにあるらしいので、車で連行。しかし、幕張イオンモールはやたら広くて駐車場止めるのに結構迷いました。
で、なんとか目的の地へ到着。
ゴレンジャーやら仮面ライダーやら、自分世代にヒーローも展示されてて意外と面白かった。
ただ、アトラクションはかなりしょぼい、歴代ヒーローと最近の悪玉のフィギュア展示がメインなのですぐ飽きる。
しかし、子供は脇のアスレチックゾーンで遊べるので(これはお台場のLEGOランドと同じ)ここで遊ん出る間に親は休憩できる。


ギャバンの展示ゾーンは良かった

一応、3種類のアトラクション(別料金)を楽しんむ。


金曜の夕方(夜)で空いてた。週末はめっちゃ混むらしい。
そこに、テレビクルー登場、ADらしきお兄さんが、コウタが遊んでいる所を撮影してよいか聞かれたので「どうぞ、どうぞ」と。
そこから、コウタが遊ぶ様子を撮影。
1月25日に放送されるTBSの朝8時からの「しっとこ」という番組でイオンモールの紹介で使うらしい。(カットされてないことを願います)

その後、モール内にあるトイザラスで、欲しがっていた妖怪ウォッチのおもちゃをゲット。かなりの人気でどこも売り切れのセットが残り2個でゲット!
今の小学生は妖怪ウォッチが流行らしい・・・。
その晩は幕張でそのまま夕食。
ケーキのお祝いは翌日ということで終了。



翌日、買い物&妖怪ウォッチのゲームをやるため近所のイトーヨーカドーへ。
メダルを持ってるコウタは妖怪ウィッチのおみくじバトルにハマり、見事、大吉メダルゲット。
ケーキは仮面ライダー鎧武がいいと言っていたが、時間切れでヨーカドーのケーキ。
6歳だから6号という意味不明の主張を受け入れてでかいケーキでお祝い、


翌日、日曜はまったりしてたらコウタがホルモン食べたいということで、夜から川崎へ。
以前行ってコウタお気に入りのホルモン焼き肉屋へ。
自ら焼き役を。
食後は家族でカラオケへ。



お気に入りの妖怪ウォッチの曲が配信されおらずご機嫌斜め。
最後はモモクロでなんとか機嫌直して頂き帰宅。


4月に小学校入学記念に3DSが欲しいと言われたが、3DSは8歳、WiiUは10歳にならないと買えないというと納得してくれました・・。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿