2013/11/24

ハートフルサッカー参加@埼玉スタジアム

昨日は残り3戦となったホーム川崎戦。
午後2時キックオフでしたが、午前中からイベント開催でそのうちの埼スタ北側、隣の第4グラウンドで子ども向けのサッカー教室が開催されるとのこと。

最近はいつもぎりぎりにスタジアムに行くのですが、久しぶりに朝8時半に出発、10時開催のスクールに行く予定でしたが、いつもなら1時間弱で到着するのに、この日は首都高2カ所で事故渋滞。いつもの埼スタ近所の駐車場に付いた時は10時ちょうど。

間に合わないけど、様子を見に北側へ移動、観ていてもつまらないので再度南門へ移動して、スイーツフェスティバルで腹ごしらえ。


早く来たので帰りも心配もせずに生ビール!

そして12時からに回に参加するためにまたまた北門へ。
受付にはすでに多くの子ども連れがいたけど、なんとか参加。

 34番がコウタ、直輝と呼ばれてました。そして阿部と啓太。。。
 まずはボール遊び


 ゲーム開始。












小学1年生と年長さんクラスに参加して、ボール遊びから始まって、後半はボール2個使ったゲーム形式。赤ビブス、青ビブス総勢15人ぐらいでボール群がりサッカー。
それでも中には、上手ナ子どもがいてきっとスクール通ってるんだろうなと思った。

コウタは必至にボールを追っかけたまにボールに触れてドリブルしてました。
みっちり1時間。さすがに疲れたと思ったら、まだやりたいと。



もう試合が始まるからスタジアムへ移動。
楽しかったらしいけど、埼玉まで通うのは大変だから、川崎で探すことにしたら、フロンターレのスクールだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿