2012/02/25

2月映画三昧

2月は映画三昧でした。
1日に友人二人と園子温監督の「ヒミズ」を観る。出演俳優が主演の二人以外は冷たい熱帯魚の面々。それなりに楽しめたが、震災の映像が無理矢理感がありイマイチ。
続く、翌週、ヒミズの前に公開された「恋の罪」をレイトショーで一人鑑賞。これは、ほとんど日活ロマンポルノレベルでストーリーもさらにイマイチ。園監督のエログロは継承されてるが、2作とも「冷たい熱帯魚」は越えていなかった。
2作に共通するのは、詩の引用。これは、他のブログで沢山書かれているのでそちらをググってください。

で、次の週にデヴィッド・フィンチャー監督がリメイクした「ドラゴンタトゥーの女」を一人鑑賞。これは、当たり。前週観た園作品が陳腐に思えるほど完成度が高い。
リメイクだし、当然かもしれないけど、久々に当たりでした。

で、リメイクなので、オリジナルが気になる訳で、早速週末に川崎のTUTAYAに行ってオリジナル「ミレニアム3部作」を借りる。

1話がリメイクされてるが、個人的にはオリジナルよりリメイクの方が好き。
2、3話も続けて鑑賞。リスベットの過去との展開で面白かったけど、1話のリメイクが良すぎて付録のような印象でした。

先に、フィンチャー版を観てしまったからかも。

まだ、観たい映画があるので今月は仕事帰りにあともう一本観ようと思います。

今月は、映画を見ると言うことで、外で飲まず結果、節約できた月だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿