2011/01/31

インフルエンザ感染確定。

1月31日(月)
おとといの土曜日にコウタを病院に連れて行き、ノロウィルスと判明して家中消毒してマスクして二次感染予防万全にしたはずなんだけど、午後から自分が具合悪くなる。軽い悪寒。
昼間はコウタと寝たきり。夜はちょっと復活したので、そのまま、アジアカップ決勝を観たんだけど、体調が悪くなったのですぐに寝る。
日曜は、朝からぐったり、熱もありそう。病院が開いてないのでひたすら寝る。多分延べ、15時間ぐらい寝た。
昼間さんざん寝たけど、病気の時って夜もちゃんと寝れる。10時過ぎに寝て、今朝、7時に起きるとまだ、ダメっぽいので、朝イチ病院へ。
速攻、血液検査とインフルエンザの検査。30分ほど待つと検査結果がでた。
見事に、A型インフルでした。

タミフルその他、5種類ぐらい薬を処方されて帰宅。
すぐにタミフル服用。熱は下がって今はだいぶ楽になった。薬が効いてるだけかな。
とにかく、今週は木曜まで自宅療養、出社禁止で家でも隔離。軟禁生活です。

2 件のコメント:

  1. あらら、インフルですか。。。
    お大事に。

    自分は、今までインフルになったこと無いんです。
    覚えてないだけかもw
    風邪はしょっちゅうなんですけどね。

    返信削除
  2. 今回は、上司がインフルでダウンで、その前日、密室で会議、ランチ、夜の飲み会まで一緒だったので、完全に感染しました。他にも感染者が出ているようで会社がインフル祭りになってます。。

    返信削除