2010/11/07

カールじいさんの空飛ぶ家を観た

今日は午前中に買い物済ませて、昨日WOWOWで放送されて録画していた「カールじいさんの空飛ぶ家」をコウタと鑑賞。


大筋の話は分かっていたが、冒頭始まって速攻泣きそうになった。。
カールじいさんと妻エリーの出会いから死別までが、台詞無しで淡々と流れて行く。
もうこの時点で、涙腺が緩んでいた。


で、残されたカールじいさんが、家に風船くっつけて空飛んで行く、冒険物語へ進むんだけど、ストーリー自体が良く構成されているので、引き込まれて一気に観てしまった。


家族の愛が大きなテーマになっていて、一緒に冒険する少年や、ケリー(幻のトリ)など家族の愛が盛り込まれてます。


あ〜、でもやっぱり、カールじいさんが一生涯愛するエリーへの思いが本当にジーンとしみました。


ラストは本当に、涙腺がダム決壊のようになってしまった。。。


ディズニーのアニメ映画って本当にストーリーがストレートだけど、毎回感動させられる。
映像は、ピクサーの技術の高さに驚かされるし。


トイストーリー3もDVDで発売されたし、映画館の復習でまた観ようっと。


カールじいさんの空飛ぶ家 予告編

0 件のコメント:

コメントを投稿