2013/12/08

浦和一筋20年!山田暢久選手最後の挨拶で泣いた!

試合は大敗でしたが、最終戦ということでセレモニー。
社長の挨拶はどうでも良いけど、今年で契約解除の暢久の挨拶で泣いた!
挨拶時には、ゴール裏に1994-2013 ハートに6のコレオ!
暢久のスピーチで「やっぱり浦和レッズが大好きです」で涙が止まらなかったっす。



90年代の弱小時代から、J2落ちを経験し、伸二、達也、啓太、長谷部などが入団して若手が経験と力を付け、03年以降は闘莉王、三都主、エメルソンなど強力補強で常勝チームへ。

キャプテンとして、ナビスコ杯、天皇杯、リーグ優勝など経験させてくれました。

レッズの地獄も天国も、20年間現場で見続けてきた選手が去ることは、自分のサポーターの歴史とかぶるので感慨深いものです。

去年の達也退団も悲しいものがありましたが、暢久はさらに悲しいものでした。
何しろ、あの暢久のチャントが歌えないのは寂しい。

最後は声がかれるぐらいチャントを歌って見送った。

今後は決まって無いようだけど、J2でもよいからまだまだプレーしてほしい。
そして、数年後にレッズに戻ってきて下さい。

20年間おつかれさまでした。同一チームで20年501試合出場の記録は、こんごも破られないでしょう!

あ〜れ〜 やまだ〜 ら、ら、ら、ら、ら、ら、ら〜〜
あ〜れ〜 やまだ〜 ら、ら、ら、ら、ら、ら、ら〜〜
あ〜れ〜 やまだ〜 ら、ら、ら、ら、ら、ら、ら〜〜
やま〜だ の〜ぶひさ〜 Here We Go!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿