2012/07/05

サッカー観まくりの6月

今朝、EURO決勝観ました。予想と応援通りスペインが見事連覇で幕を閉じました。


相手のイタリアは故障者が出て最後は10人で戦わなければならない状況。
不運でした。準決勝でドイツを破った戦いが出来なかったのは、悔しかったでしょうね。


6月は、ブラジルW杯最終予選が始まり、3日、8日、12日と代表戦があって、8日の夜からEURO2012が始まって、連日深夜に好カード目白押し。
レッズもナビスコ予選が、6日に行われたけど、鳥栖に負けて予選敗退確定。
つまり、ほぼ毎日、平日夜と休日は、録画したサッカーの試合を観まくってました。。


1ヶ月でこれだけ試合観たのは、無いかも。
そして、Jリーグ再開で、これからはレッズに集中。そして、8月以降から、海外リーグが始まる。
その間、7月下旬からは、ロンドンオリンピックだし。


ところで、今朝、CWC(クラブワールドカップ)出場の南米代表を決めるリベルタドーレス杯決勝がありました。ブラジルのコリンチャンスがエメルソンの2ゴールで2-0とボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)を下し、2戦合計3-1で初制覇しました。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20120705-978142.html


エメルソン、そうレッズにいた、あのエメです。年末のCWCで日本に帰ってきます。カタール移籍して、国籍取得しようとしたが、年齢詐称でブラジル戻ってたんですね。


レッズが、今年Jで優勝すれば。開催国枠でCWC出れるから、対戦も夢ではない。
レッズのJ制覇のモチベーションになってくれればいいな。


最後に、EUROで輝いてたふたりのベテラン。シャビとピルロ。








来年のコンフェデで、日本代表と対戦するのが今から楽しみです。
あと、バロちゃんもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿