2012/05/13

レッズ観戦記 vs横浜&新潟@埼スタ

GW中は3日夜にマリノス戦、GW明け12日にアルビレックス戦、埼スタのホームゲームに行って来た。6日にアウェイでジュビロ戦もあったが、こちらはテレビ観戦。

3日は19時キックオフのため、18時前にスタジアム到着、雨が降ったりやんだりの天気だったが、人はGWだけに結構来ていた。4万人越えてました。
この日は、コウタが新しいシャツを購入。梅崎選手7番です。
梅崎のチャントが気に入ってずっと歌ってた。




今年は、シーズンチケットをA自由から、バックスタンド2階のSCへ変更、雨が降っても屋根下だから大丈夫。でも、指定席なのでコウタは膝の上のため結構窮屈。
眺めは、全体が見渡せる良い席ですが、選手は小さいです。

SC席からの眺め

コウタがiPhone撮影した様子

結果は、マリノスに敗戦。開幕から調子の悪かったマリノスが前節初勝利して波に乗らせてしまったか?その後、4連勝。調子悪い時期に当たりたかったかも。
試合後、We Are Diamondsはお預け。敗戦のため、みんな一斉に帰りだしたため、駐車場まで大行列、駐車場からもなかなか出られないので、駐車場で相撲ごっこで時間つぶし。


そして、12日は16時キックオフのアルビレックス戦、今日こそ勝利を信じてスタジアム入り。いつもの駐車場でお土産に穫れたてのネギを大量にいただいた。

天気は良いが風が強くて肌寒い。南門くぐると、ゆるキャラ大集合。コバトンやらなんやら、子どもたちが記念撮影していたが、コウタは全く興味無し。

コバトンとはーとん
強風で砂が目に入って不機嫌なコウタ
席に着くと一番上まで登りたいとコウタがいうので最上段へ。眺めはいいが選手ちっちゃくて誰だか判らん。

試合は、前半いい時間に先制。いい感じで進んでいたが、前半途中でコウタがトイレ行きたいうので、席を外してトイレから帰ってくると、いつの間にか同点に。あらら。
で、そのまま、引き分けで終了。チャンスは合ったんだけど決めきれない試合でした。
ゴール前でチャンスで切るんだけど、フィニッシュまで行かないのは、一昨年のフィンケ時代を思い出す内容でした。
ここから、引き分けをいかに勝ちゲームにするかが、上位キープの課題ですね。

試合後、フレンディアが居たので記念撮影。

次は来週ホーム、埼スタで好調エスパルス戦。勢いあるけど勝利を信じてスタジアム行きます!

おまけ:帰りはコウタのリクエストで焼肉へ。久々に川崎のびっくりやへ。
飛騨牛は美味かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿