浦和レッズvsセレッソ大阪
2010年10月16日(土)15:05キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)セレッソ大阪
得点者:14分エジミウソン、79分原口
入場者数:32,902人
9月25日の24節ホーム埼スタで新潟戦勝利、翌週、25節アウェイ(埼スタ)に大宮に勝利で2連勝を受けて、前週は代表戦のため、天皇杯が駒場で3回戦を徳島と対戦し、勝利。公式戦、9戦負け無し(6勝3分)と調子が戻ってきている。
今日は、3位のセレッソ、攻撃陣が強力だけど、勝ち点は6差。勝って勝ち点を縮めるチャンス。
新潟戦以来の家族でスタジアムへ。天気も良く、ちょっと暑いくらい。
試合は、開始前半で先制、俊希と元気がゴール前で粘り強い守備からボールを奪って、達也へ、達也がワンタッチで横に流してフリーのエジが左足で流し込む。いい形での得点。
相手も、乾、家長、清武の3人に外人が絡んで押し込んでくる、前から積極的にプレスに来てさすがに上位にいるチーム。気が抜けない。しかし、この日のレッズ守備陣もなんとか頑張って最後の仕事をさせなかった。かなり危ないシーンもありましたが。
後半も押し込まれ気味、なんとかしのいで、残り10分ぐらいの時間で、元気が左サイドでボールを受けて、中央へ切り込み二人のDFをかわしてゴール右上へシュート!見事に決まって追加点まさに”いい時間帯”での追加点。前半同じ形でシュートを打っているので、感じがつかめたのか。ナイスゴール。本人も試合後のインタビューで自分の形と言っていた。
これからも量産お願いします。
これで、上位との勝ち点も縮まってきた。残り8試合、取りこぼしなく、上位対決を制して3位に食い込み、ACL出場権獲得に向けて頑張れ。
0 件のコメント:
コメントを投稿