2010/10/19

【リベンジ】 焼肉 北京 @川崎、平間

10月17日(日)18時 南武線平間駅集合で、3月に家族でアウェイの洗礼を受けた「焼肉 北京」へ、会社の同僚2名(男女1名)と女性の旦那さんの4名でリベンジに行ってきました。


今回は、北京ローカルルールを守りながら、荷物、上着をしまうゴミ袋と残ったお肉を分けて持ち帰られるように、パックとコンビニ袋を人数分用意して、18時過ぎに店に到着。

並び覚悟で向かったが、意外と店は半分ぐらいしか席が埋ってなく、すぐに4人席へ。
注文は最初だけなので、事前に注文メニューを大まかに想定し、以下の内容で注文。

上タン塩 2人前、上ロース塩 3人前、上カルビ塩 2人前、上ロース(ハラミ)塩 2人前、キャベツ4人前、ご飯 2人前、ラーメン 1人前、瓶ビール2本、老酒 4、5杯、ウーロン茶 2杯

確か、コレぐらいだったと思う。これで、2万ちょっと。一人5千円強。CPは確かに良い。
出てきたお肉も、おいしくいただきいました。



上タン塩 2人前 (3人前注文しようとしたら、2人前までといわれた)、2人前でこの量です。
肉厚で旨い。


上ロース塩 3人前
この店の表メニュー代表です。塩がお勧め。


上カルビ塩 2人前 


上ロース(ハラミ)塩 2人前



一人一皿キャベツ千切り、これで一人分、小皿で押しつぶしてキャベツにたれをかけて、肉と一緒に食らうんです。全員完食。



肉を焼く台は、意外と小さめなので、焼きすぎなくて良いが、3枚しか焼けないので一人取り残される。
肉がテーブルに乗りきらないので、段差利用で積み重ね状態!

終盤にラーメンが出てきたけど、コレが醤油味のさっぱりで結構いける。始めに注文しないといけないので、どうするか迷ったが、注文して正解!

お肉も食べ残し出るかと思ったが、店内が空いててゆっくりできたので、最終的にすべて完食。

次回も行こうと約束し、約2時間の北京は大満足。その後、川崎駅へ移動し、さらに呑んだのは余計だったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿