5月30日(日)曇り、寒い。
ひさびさの埼玉スタジアム。水曜の駒場は山形にまさかの2失点で敗戦。ナビスコ予選が混戦に。今日は勝って予選突破にの望みを繋げたいところ。
清水はかつてレッズの主力だった小野、永井が先発。(GK西部も元レッズ)
GWのリーグ戦も負けているので絶対勝ちたい相手。
前半はいい形でゴール前に迫ってポスト直撃2本。何度もチャンスがあったのに決まらない。
達也は動きもいいし、ゴールに向かうプレーが目を引いていた。
が、、相手DFの悪質タックルで負傷。すぐに×がでて退場。交代でセル投入。
スタジアムではけがの状況が分からなかったが、担架がそのままスタジアム外に出る通路から出て行ったので即病院へいったのが分かる。心配だぁ。
帰って、WEBのニュースでスパイクされて肉が出ていたそう。痛そう・・。
このプレーになぜかファウルの取らず、イエローもなしのジャッジには疑問大!
「田中、悪質タックルで肉削られる/ナビスコ杯」
試合の方は、サッカーで良くあるパターンで攻めてて点が入らないと、最後にやられちゃうってのがあって前半0−0にちょっと心配だったがこれが的中。
後半40分頃に相手のサイドクロスに途中交代のFWにきれいにヘッド決められ0−1で負け。
山形戦もそうだけど、サイドクロスに守備が弱い。
攻めはサイドに固執しすぎて、シュートに行かない、クロスの精度もイマイチだし、中も人数が少ない。これじゃ、点が入らないよ〜〜。
今日の負けで、ナビスコ予選突破がほぼ無くなった。最後のマリノス戦に勝ってほかのチームが総こけしないと無理。
フィンケさん、相手に攻め方読まれてきてます。変化をつけて下さい。
で、夜は9時から代表戦。イングランドと対戦ですから、世界にどれだけ通用するのか見せてほしいところ。
先発から俊輔は外れて本田中心の攻撃システムか?
前半早々、CKから得点したけど、前半のイングランドは50%ぐらいのスピード。
プレミアリーグのスピードの半分だし、あたりも怪我をしないように軽めに感じた。
後半、ジェラード投入でトップギアに入れてくると日本は防戦一方で押し込まれてのオウンゴール。
闘志を感じたのは、GK川島と長谷部ぐらい?闘莉王は・・・。
今日はサーフィン行かずにサッカーデーでしたが、惨敗の日曜でした。
来週は海行ってリフレッシュしようっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿