2013/11/30

失速!DF崩壊!優勝滅亡!ACL圏外へ。。。

さて、来週の最終戦は勝って欲しいけど3試合で9失点はひどいね。
<*あとで気づいたら10失点だった・・・。>

3バックの二人が上がると、ボランチがカバーしないといけないが、ボランチまで上がっては、カウンターの餌食。
パスも繋がらず、相手が守り固めたとたん攻め手が無くなる。
観ててチグハグでした。
先制されると本当に弱さ露呈するな。





最終戦は、負ければ順位抜かれるセレッソ。下手すると6位に落ちるので勝ってなんとかACL出場を目指しましょう!


2013/11/24

ハートフルサッカー参加@埼玉スタジアム

昨日は残り3戦となったホーム川崎戦。
午後2時キックオフでしたが、午前中からイベント開催でそのうちの埼スタ北側、隣の第4グラウンドで子ども向けのサッカー教室が開催されるとのこと。

最近はいつもぎりぎりにスタジアムに行くのですが、久しぶりに朝8時半に出発、10時開催のスクールに行く予定でしたが、いつもなら1時間弱で到着するのに、この日は首都高2カ所で事故渋滞。いつもの埼スタ近所の駐車場に付いた時は10時ちょうど。

間に合わないけど、様子を見に北側へ移動、観ていてもつまらないので再度南門へ移動して、スイーツフェスティバルで腹ごしらえ。


早く来たので帰りも心配もせずに生ビール!

そして12時からに回に参加するためにまたまた北門へ。
受付にはすでに多くの子ども連れがいたけど、なんとか参加。

 34番がコウタ、直輝と呼ばれてました。そして阿部と啓太。。。
 まずはボール遊び


 ゲーム開始。












小学1年生と年長さんクラスに参加して、ボール遊びから始まって、後半はボール2個使ったゲーム形式。赤ビブス、青ビブス総勢15人ぐらいでボール群がりサッカー。
それでも中には、上手ナ子どもがいてきっとスクール通ってるんだろうなと思った。

コウタは必至にボールを追っかけたまにボールに触れてドリブルしてました。
みっちり1時間。さすがに疲れたと思ったら、まだやりたいと。



もう試合が始まるからスタジアムへ移動。
楽しかったらしいけど、埼玉まで通うのは大変だから、川崎で探すことにしたら、フロンターレのスクールだった。


いよいよ、Made of Stone BD/DVD発売!

先月、抽選で当選して友人と観に行った。
土曜の夜の渋谷に。若者が溢れてる中、21時からの上映、終わった後、しばし放心。

解散後、フジロックで苗場、ソニマニで幕張、映画で渋谷、そして、いよいよ自宅でいつでも彼らに会える。

Made of Stone [Blu-ray] [Import] : Amazon

Stone Roses rehearsing Waterfall from the film Made Of Stone

2013/11/22

試合前にこれに参加します!

◆「エンジョイ!ハートフルサッカー」開催!◆
浦和レッズハートフルクラブのコーチたちと一緒に
思いっきりサッカーを楽しもう!
集まれ!浦和人キッズ!!
対象:年長児(満6歳)~小学6年生
時間:①10:00~ ②12:00~
13-10-27_浦和対柏_0028*参加を希望される①10:00、もしくは②12:00に
あわせてご来場ください。
場所:第4グラウンド(人工芝)
*お飲み物(お水・お茶)は、各自ご持参ください。
*必ず運動靴(スパイク不可)、運動の出来る服装でお越しください。
*参加費は無料です。

2013/11/20

山田暢久との契約について

いつか来るとは思ってましたが、単一チームでの500試合出場記録は永遠に残るでしょう。
私のレッズサポーターとしての全てにかれが存在していたので、非常に寂しいですが、個人的には現役続行希望です、どこのチームに行っても応援しますよ。
残り3試合、出場機会があれば活躍してほしいです。
お疲れ様でした。

山田暢久との契約について


浦和レッズは、山田暢久(38歳)と、契約満了に伴い来季の契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

山田暢久(やまだ のぶひさ) YAMADA Nobuhisa
【生年月日】1975年9月10日生まれ(38歳)
【出身地】静岡県藤枝市
【身長/体重】175cm/66kg
【ポジション】DF
【サッカー歴】藤枝市立稲葉小学校→藤枝市立藤枝中学校→静岡県立藤枝東高校→浦和レッズ



【その他大会の出場歴】
日本代表(A) 15試合出場 1得点
Jリーグサントリーチャンピオンシップ(2004年) 2試合出場
ゼロックススーパーカップ(2006年、2007年) 
A3チャンピオンズカップ(2007年) 3試合出場
FIFAクラブワールドカップ(2007年) 2試合出場

【主なタイトル】
2003年 Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝
2004年 Jリーグ 2ndステージ 優勝
2005年 第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝
2006年 ゼロックススーパーカップ 優勝、Jリーグ 優勝、第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝
2007年 AFCチャンピオンズリーグ 優勝、FIFAクラブワールドカップ 3位

【選手コメント】
(今の心境を?)
「とにかくあと残り3試合あるので、優勝できるように、そこまでは頑張りたいと思います」

(いつごろ、この話は?)
「ここ1週間くらいで、代理人から(話が)知りました」

(レッズで20年、その中でタイトルを獲ったり、降格したりとさまざまなことがあったと思いますが、何が印象に残っていますか?)
「一つだけというのは挙げられないです。いろいろなことがあったので。それもよい思い出になると思います」

(移籍、引退含めて、今後のことはどう考えていますか?)
「いやまだ考えていないし、考えられないですね」

(レッズとして残り3試合、どう過ごしていきたいですか?)
「もちろん優勝するために、最後まで自分もしっかりやっていきたいです」

(大勢のサポーターに向けて一言お願いします)
「最終戦でたぶんあいさつすると思うので、そのときに言いたいと思います」

(浦和レッズはどういったものですか?)
「人生の多くをここで生活をさせてもらったので、やっぱりかけがえのない場所だったと思います」

(サポーターは山田暢久選手含めての浦和レッズを愛していると思いますが、これからも浦和レッズを大切に思っていてくれますか?)
「それはもちろんですし、応援してくれているサポーターに、本当に感謝したいです」

(選手のみなさんも優勝のために山田選手の力が必要だと話していました)
「できるかぎりの僕なりの貢献をしたいと思うし、僕のためではなくて、僕もみんなのために最後までやっていきたいです」

(クラブからこういう形で残ってほしいなどのオファーは?)
「ありました。でもまだ考えられないので、もうちょっと時間をくださいと伝えています」
山田暢久との契約について

2013/11/12

再開してみますか。

毎週のようにやってくる台風の直撃を無事に回避し、先月27日、父の四十九日を無事に終えることが出来ました。
まだまだ、喪中はがき、お墓探し、納骨、すぐに一回忌とこれからも続きますが、とりあえず一段落。

なんだか気が抜けたのか、体調崩してダウンしてしまいました。

なんだかんだ、2ヶ月近くブログも更新していなかったのでデザインもちょこっと変更して気分一新、再開してみることにします。

9月,10月とほぼ毎週実家に帰っていたのですが、その間に母親を連れてスカイツリーに登ったり、コウタと映画を見に行ったり、ナビスコ決勝を最後の国立競技場へ観に行ったりしました。

そして、あと5分で(ただ今11月12日23:55) 私も48歳となってしまいます。
ということで、50歳までにやること、父が生きた75歳までに何をして行くか、考えてみようと思います。

あと、写真とかはこれからはGoogle+ やflickrにアップしますのでそちらで。。