後編です。
ドラゴンドラ〜オアシスで飯ゲット(パエリアとか焼きそばとかケバブ〜Green Stageでまったり、行く前にDLしたFRFアプリで興味のあるステージを登録するがほとんど見れてない。そりゃ無理だ。
それにしても、苗場食堂はものすごい列で大繁盛。
行く前に、教えてもらったところ天国の天国バーガーもありつけず。
夜の部、メインのTime Table
18時近くに、椅子、その他大きな荷物を片付け始め、ベビーカーとともに3.2.8で預かってもらう。必要な荷物だけ持って、Beady EyeのGreenStage前方へ。
30分前にはスタンディングで開演まち。
場所はステージとPAの中間ぐらいやや右側。かなり近くの場所を確保。
これ以上前は、コウタも居るので諦めました。
ステージバックのBEADY EYEのバナーが上がると一斉に盛り上がった。
いよいよ感が出てきて、テンションが上がる。
サウンドチェック始まりました。
開演までの時間が待ち遠しくて、何度も時計をチェックしてあと15分、あと10分。
気分も上がってきて、写真もぶれまくり・・・
出てきたよ!でも、写真はぶれまくり。ごめんなさい。
で、このあとはノリノリでいた。予想通りの曲でオープニング、途中でOasisの曲を2曲挟んで、1時間。コウタは、後半から寝てました。
演奏SET LISTはこちらで。
真ん中の人がリアムです。。。
BEADY EYEを堪能して放心状態で終了、すぐにRosesファンが前方に流れ込んでくる、1時間のインターバルがあるのに・・・。で、いったん後方へ退散。
PA横あたりで座ることに。当然White StageのOcean Color Sceneは諦める。
21時半、いよいよヘッドライナー登場。BEADYより遠い位置だけど、これはこれで演奏全体が見渡せて、最高のステージ。演奏は完璧だし、2度と見れないかもしれないRosesは最高でした。
23時終了、オアシスエリアへ荷物を取りに行くが、大混雑。しばらく待って帰宅することに。3.2.8のスタッフにお礼ノ挨拶をして、24時前に退場、シャトルバスのりばへ。
途中、色んなところでバー、クラブ的な店があってみんな盛り上がってる。
日帰りはお酒飲めずに辛い。来年はせめて一泊したいところ。
帰宅は、シャトルバス乗り場が大行列、リストバンド交換以上の待ち。
1時間以上待ってようやくバス乗車(当然、コウタは既に爆睡中)。
神立駐車場に2時過ぎ到着。着替えて運転開始。まぁ。道は空いてるのでスイスイですが、睡魔ってヤツは辛い。途中で30分ほど仮眠するが、都内入って首都高がこんなに怖いと思ったのは初めてでした。
なんとか、自宅に無事たどり着いた時間は、6時ちょっと前。
ほぼ24時間活動してました。日帰りというのは、朝帰りになることを実感。
当然、翌日は寝まくり、荷物の片付けで終了。
最後に、来年も行きたいと思いました。今年は珍しく雨も降らず、準備した雨具系は来年まで持ち越しです。来年はキャンプサイト一泊で計画しよう。
今回、準備から現地の楽しみ方まで参考にさせていただいたサイトです。
最後に、
FRFフォフィシャルのフォトギャラリーです。